精神武装教育~専門小学校の建設~13

目の前に総合力の高い人間がいる。

さらに目の前に橋を作る事しか出来ないが、橋を作らせたら一流の人間がいる。

私は橋を作らせたい。

どっちの人間にそれをお願いするか?

これだ。

もうそこに感情論など存在しない。

一発で答えが出る。

そんな世の中なんですよ、今。

だからそれが、町を作りたいとなったら話は別だ。

だが、そこに町を作ることに特化した人間がいたらどうだ?

いつまでたっても総合力の高い人間に出番は無い。

いい大学まで出て、今まで頑張ってやってきたのにだ。
義務教育から高校、大学、と決して安くない金額をかけて育て上げた我が息子が、そこでつまづいたらどうするんだ?

総合力の高い人間を使ってくれる会社でも探すか?
そもそも総合力ってなんだ?
平均値より多少上なくらいだろ?

そんなのいつまでたってもベンチだ。
ウォームアップしか出来ない、その分の契約金しか出ない。
あのピッチャーは、投げるのは一流で確かにチームが勝つ。
だけど、性格悪いし守備もバッティングも中学生だ。

そんなこと言ったって、チームが勝つピッチャーなんだから出番しかこない。

だからいくら総合力が高くても、選べる会社が限られてくる。

高くない奴なら尚更だ。

俺の事はほっといてくれ!