首都爆撃から都市機能が壊滅したら

ヤクザが勝利。

これ揺るぎ無い事実。

 

銃社会って言うのは、市民を武装化出来るとうメリットがあってですねー

なぜ武装化がメリットかと言うと、銃を持つ市民て怖いじゃないですか?

 

てことは、警戒心が育ちますよね。

さらに、軽はずみに恨み買うような事出来なくなりますよね?

発言に責任を持つ能力も育ちます。

それに対抗する競争心も育ちます。

良いことだらけですね。

 

ただ、人は死にます。

でも、それがデメリットだとは思わない。

 

それはその危機を防げなかった人間が悪いと言わざる負えない。

準備を怠った。

そういった心に水を与えられなかった彼らが悪いと。

だから、そうありたいと頑張って生きていた人間が殺されると、余計に国民が嘆く訳です。

 

日本に比べたらアメリカなんてのは、何でもかんでも大勢でデモを起こします。

それは一重に銃社会だからかも知れません。

銃の力を知っているから。

その威力に変わる力を知っているから。

おおよそ最強の飛び道具。

 

それがあるのと、無いのとでは、社会の在り方が変わってくると言う事だ。

 

日本の一般市民は丸腰だ。

通り魔がナイフを持っているぞ。

どうするんだ?

 

アメリカなら対等だ。

通り魔も工夫してくる。

 

日本とはそういう国だ。

少し自覚をしていたほうがいいだろう。

 

空論ジョウ