引きこもり撲滅論20

もうこの循環を考えた人間の仮想空間って、ある意味カオスだと思う。
インターネットって本当にすごいよね。

そこで産まれた職種。


ゲームブログや攻略サイト。
ゲームに没頭するがあまり、それをネット上に公開し、アクセス数を増やして広告収入を得るといった二次産業がブーム化した。

さらにはゲームの上手い下手問わず、実況して人気を得る、ゲーム実況者、という仕事まで確立される。

子供を持つ親からしたら…は?
何を言っているんだろう…家の子供は大丈夫か?と。

元々、某動画サイトで生配信や編集動画をアップして人気を得ていた人間は沢山いる。
その人間達に目を付けた企業がそのブームを巻き起こしたといってその通りだろう。

関わった事が無い人間からしたら、何のこっちゃわからない、まさにトンチンカン産業だった筈だ。

それから、クリエイティブ路線。