引きこもり撲滅論21

歌わせてみた、から始まりそれに付随して発生した数々の仕事。
過去人気を博したユーザーは、現在プロとして活動する程、その勢いは半端じゃなかったと思う。

若者のテレビ離れが深刻化したのもこの頃だった。

素人が素人なりに成り上がっていくシンデレラストーリーに、感動すら覚える程に熱かった。

作詞、作曲、編曲、編集、ミックス、演奏、打ち込み、ボーカロイド(調教)、絵師、動画編集、などなど、これだけ見てもなかなかのこだわり様だろう。

これら全てを素人が素人なりに模索して作り上げたと思うと、その努力は額の汗よりも眩しい。
そして、何よりその仕上がったMVがプロのそれよりも見ていて楽しいのだから余計に胸が締め付けられる。

商業目的でも無く。

現代の若者達の言葉が直に響くそれ。

俺も良く聞いていたな…と感慨深い。

趣味を仕事にまで昇華させられるツールというのは、それだけの魅力があったんだろう。