精神武装教育~専門小学校の建設~21

特化すると言うのは、もちろん優劣が付けられる物だ。
だが、継続は力なり。
スタートラインに立ったばかりの人間では、おいそれと抜かすことは出来ない。
この場合天才は必ずいるが。
そんなもの気にする必要は無い。

それも一時の運だ。

座りたかった場所があるなら座るまで耐えしのぐ、その中で一生座れなくても生き甲斐にはなるし頑張れる。

やる前から負ける事考えるバカいるかよ?

と猪木が言っていた。
本当その通りだろう。

また別の座りたい席が出来たなら、それに向かって頑張る。
別の席に座らされたなら、そこでなんとなく頑張ってみる。

そうやって社会に揉まれる事を、義務教育の中でどれだけ伝えられているだろうか…

精神を鍛える事は難しい。
さらにそれを武装と呼ぶまでに、義務教育じゃ足りないかも知れない。
でも、やらないよりはやった方が確実にいい。
意外に世の中は精神論の塊だったりする。

だからこそ、そういう中卒達を仕上げていこう。
範馬勇二郎じゃなくていいから。
ズール位でいいから。
頑張って選択出来る教育を掲げましょうや。

よし、まだまだ続くから、ちょっと回復するまで待ってくれ。