自殺流れ星説21

死ぬなんて逃げでしかない。

それでもまた逃げたくなる時もくる。

それでもいいんだ。

 

俺達、宇宙船地球号の乗組員は人間なんだから。

 

その結果死んでも、死ぬ事が逃げる事でも、死を暗いものだと捉えたとしても、生命体である以上いずれ勝手にそれを迎えるだけだ。

 

その悲痛な絶望も、勝手に迎えるだけに過ぎない。

 

周りからなんて言われようが構うな。

俺も構わないから。

だから、君の庭の雪が少しでも溶ける様に、俺も戦い続けるから。

 

一緒にそれを見よう。

 

雨露が木の葉から滴り落ちるその様を、東から勝手に昇る太陽が、勝手に光輝かせるその時まで。

 

すっぽんぽんで、少し陰のある笑顔で、笑い続けていこうじゃないか…

 

空論ジョウより