精神武装教育~専門小学校の建設~20

求心力がある分野ってありますか?

なんだか惹かれていく、浸っていると楽しい、などなど。

その分野で生きれたら幸せだとか思います?

それが生き甲斐になったりします?

もちろん、オリンピック選手が楽しいことばかりで無いよう、辛い事の方が多かったりするのも事実。
でもやっぱり好きなんでしょう?
という現象。

それこそが分野特化出来るきっかけなんだと俺は思います。
疲れたから敬語になる。
ごめんなさい。

それを独自に突き詰めていく訳ですよね。

でも、そんな人間一握りしかいない。
そう思うのは間違いだ。

オリンピック選手になれなかった人間で、他の平凡人間より努力した人間は山ほどいると言う話。

競争社会に負けた?
そんな風に思われたら癪だ。

トップになる事ばかりが特化だと考えるのは間違いだ。

従事し、継続する、それこそが分野特化出来る人間。
競争社会が根っこを引っ張るなんてのは、嘘の情報だよ、全く。