自殺流れ星説5

それでも、お隣さんもいろいろあるのよね…なんて同情する気持ちが湧いたなら、謝りにいってみよう。

それだけで、結構救われたりするから。

 

なんでだろうね。

 

寂しかったからなのかな?

なんて思ったりする。

 

その謝罪が自分に向けてだったりしたからかな?

多分そうだ。

 

自殺を考えている人間の心には本来、5%の絶望と95%の活力で構成されていたりするんだ。

 

だからこそ、悩むんだよ。

 

向上心も好奇心も関心も興味も、自殺なんて考えた事ない人間よりも、遥かに多くの感情を保有していると思うんだ。

 

だから元気だせよ、なんて事言うつもりもない。

 

こういってやりたい。

 

お前の95%の活力は、こんなもんか?と。