自殺流れ星説8

彼らは今から切望者となった。

 

これなら何かしてあげれるのではないだろうか?

 

そもそも呼び方が悪かった。

だが、メディアはその言葉を広めてしまった。

有名なアーティストも使用する程に。

彼らは喜んで志願した訳でもないだろうに!

 

笑っていたのかよ?

ヘラヘラしてたのかよ?

 

バカにするのもいい加減にしろ。

あまり人間を舐めるな。

 

この際わかりやすさなんてのはどうでもいいんだ。

 

彼らが自ら自虐的に「俺、自殺志願者だから」なんて言ってきたなら、そのツラ、ビンタして酒でもご馳走してやれ。

それだけでいいんだ。

 

そんなことぐらいで、なんぼも救われたりするんだ。

 

周りが火を灯してあげる事も出来る。

 

だから優しくするならまずビンタしろ。

3回心の中で唱えてから…

思いっきりビンタして、抱き締めてやれ。

 

切望者の頭の中から10%だけでいい。

その10%の痛みを、思いやりで補填するんだ。

 

そうすれば、次の日の朝はきっと晴れ間が覗いてる筈なんだから。