自殺流れ星説6

自殺を考えている人間は、頭の使い方が不器用だと言われる事が多い。

さらには器用貧乏だ、とか。

 

でも、そこは全く違う。

断言する。

 

自殺を考えている人間と言うのは、頭を必死で使おうと一番努力している人間なのだと。

さらには、万能でもあると。

そう言おう。

 

意外に、普遍的な人間は頭を使っていない。

考える事をまずしない。

何故か?

 

楽だからだ。

さらには、自殺を考えないようにする為の自己防衛が掛かっている、とも付け加えたい。

 

まぁそれは、人間全員に備わっているんだが、頭の良い人ほどそのリミッターを外そうとするんだ。

 

何故か?

 

わかりやいかわからないが、こう言おう。

 

そこまで理想が及ぶからだ。

 

それが生きる理由と言った言い方をしたりするだろう。

そこまで考えるから、死ぬ理由も付随される。

だから死にたくなるんだ。