自殺流れ星説11

その本能的空腹が待ったをかける。

 

自分で自分の頭を本気で殴る。

果たしてそんな事は可能だろうか?

仮に殴れても、たんこぶも出来やしないだろう。

そんな風に考えていた。

その考えに心底歯向かうように、フルパワーで頭を殴った。

 

強烈な激痛が走る…

 

殴った手も、殴られた額も、同じように痛む。

しかし何故か、別々に痛み出した。

 

それが絶望と活力の違いに気付いたのは、つい昨日だった。

 

それから俺は、自殺の方法を考える。

 

先に言っておくが、俺は運命論者的な哲学を持っている。

簡単に言うと、もしこうだったら、こうなる運命だったと、極端に割りきってしまう所がある。

 

例を挙げると、好き同士の恋人と別れる事になったのは、そういう運命だった、と決め付ける事で無理矢理解釈させようとする考え方だ。

 

運なんかもそうだろう。

運が無い星の下に産まれた、ただそれだけだ。

そうやって何でも割り切ろうとする。

 

でも、なんだかんだで割り切れていないんだけど、そうやって無理矢理強制しようとする自分がいる。

言い訳をしたくないだけなのかも知れない。

 

だから結果こうなると予測出来る事は、しない事の方が多い性分だ。

 

だから、手首を切ろうとか、練炭をしよう、なんて事は自殺の方法で選ばない。

それを踏まえて、自転車でひたすら遠くまで行ってみようと考えたんだ…