精神武装教育~専門小学校の建設~10

もし、この専門小学校が開始されたら、あなた方はどうするだろうか?

衣食住は心配しなくていい。
寮などは全部完備している。

ちなみに実技労働で賃金も発生する。

奨学金の貸付は年度計20万までとする。
もちろん卒業までに返済される労働はカリキュラムにもともとある。

明るい刑務所みたいだな。

どうだろうか?

俺はやる。とりあえず磨こうと思う。
それから再スタートをきる。

人生リセットボタンを押すだろう。

専門学校や養成所と何が違うんだ?

そこだ!答えよう!

まず始めに、俺の議題は義務教育にあった事を思い出して欲しい。

6才からの労働など、国で認められてはいない。
だが、インターネットでブログを書き収入を得たなら、それはもう労働だ。
子役とかもいるけどね。

それがこれからの時代に訪れる、専門的分野社会で行われる労働と位置付けよう。